水戸の佐野ラーメン「永華」で極上の手打ちラーメンとチャーシューを頂く!

しばらく訪問できていなかった
水戸の佐野ラーメン永華さんで、極上のラーメンや餃子などを頂いてきました。

DSC 0651
以前は月一程度で行っていましたが、
最近はこちら方面に来ることが少なくなり、昨年6月以来の訪問です。

実は8月にも一度来たのですが、
その時は残念ながら臨時休業でした。

今回は早めに出発し到着しましたので営業時間の前でした。
午前11時30分からの営業で、水曜日が定休日です。

DSC 0648

ラーメンにも色々ありますが、
最近は物凄く凝ったスープよりも、あっさり系のスープが好きです。
シンプルでいながら、深い味が出ているスープが良いですね。

永華さんのラーメンはまさにそんな感じで、
澄み切ったスープは、醤油ラーメンでありながら塩ラーメンにも近いものがあります。

まずはこちらがメニューです。

DSC 0653

ラーメンが550円、餃子が270円からと手頃なお値段です。

今回は、チャーシュー麺に、チャーシュー丼、それから餃子5個を頼みました。
餃子はとても大きく焼きあがるまで時間がかかりますのでご注意を。
餃子に合わせて、ラーメンを作ってくれます。

店内はこんな感じです。

DSC 0654

カウンター5席ほど、テーブルが2席、お座敷が3席です。
カウンター席も席の間が広めなのが嬉しい所。

そんなこんなで待っているとラーメンが運ばれてきました。
こちらがチャーシュー麺です。

DSC 0655

澄み切ったスープに、素晴らしい出来のチャーシュー。
そして佐野ラーメン独特の手打ち麺です。
この手打ち麺が美味しいんです!

こちらはチャーシュー丼。
にんにく醤油のタレをかけていただきます。

DSC 0659

こちらのチャーシューがまた絶品です!
チャーシューはホントに美味しいので、
ぜひおつまみチャーシューやチャーシュー丼を頼んでみてください。

最後こちらが餃子です。
写真では伝わりづらいですが、本当に大きいです。

DSC 0661

餃子も美味しいですよ!
もう少し豚の脂が入ってジューシーだと言う事なしです。

こちらの永華さんは本当に美味しいのでオススメです。
もちろん好みがありますが、あっさり系が好きな人にはピッタリです。

魚介豚骨などのぎとぎとこってりラーメンも良いですが、
シンプルなラーメンもいいですよね♪
近くにお寄りの際はぜひ一度食べてみてください。

佐野手打ちラーメン 永華 水戸見和店ラーメン / 赤塚駅
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーリンク
スポンサーリンク