[Mac] Time Machine でバックアップが終了しない。

[Mac] Time Machine でバックアップが終了しない。

Time Machineでバックアップを取っていたところ、
バックアップが終了しない状況になってしまった。

どうにか解決する事ができたので、その方法をメモ。

Apple Discussions より

最後の「バックアップを終了中」が長かったのは
「〜.inprogress」ファイルがジャマをしていたようでした。
以前のときのものが残っていて、それがジャマしていた模様です。
削除したら、うまく終了するようになりました。
このファイルが残っていること自体がおかしいんですよね。
ちゃんと終了するとなくなりますから。

確かにbackupDB内を見てみた所、
過去の日付の、YYYY-MM-DD-hhmmss.inProgress が
残っていた。

そこで削除してみると(要管理者アカウント)、
あっさりとバックアップが終了。

なるほど、途中でバックアップがこけた後とかに
問題が起こりそうですね。
確かに最近正常にバックアップが終了していませんでした。

これは覚えておかないと。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント欄

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] hine が終了しないときはバックアップに失敗してゴミファイルが残っていることがあるみたい。 →稲葉正毅のココアでほっと一息 ( ̄- ̄):[Mac] Time Machine でバックアップが終了しない。 […]