新しい愛車 フィットRS(DBA-GE8)が納車された。

新しい愛車のフィットRSが納車されました!

色はオレンジサンセットⅡで、
色にちなんで名前を「だいちゃん」と名付けました。

DSC 0635

オプションが多数付いていてフィットRSはいいですね。
排気量が1,500ccになっているほか、
外装だけでも、
・エアロパーツ(フロント、サイド、リア)
・16インチアルミ
・フォグライト
・RSエンブレム
などが付いていて、スタイリッシュです。

プリウスにはナンバーフレームを付けていましたが、
RSはスポーティなのでそれもいらない感じです。
なので外見的にはいじるところはほぼ無さそうです。

リアからの眺めはこんな感じです。

DSC 0637

ルックスはかなり気に入っています。

昨日は納車ということで、
早速HONDAのディーラーに引き取りに行き、
帰りは自宅まで走ってきました。

フィットRSですが予想以上に加速が良かったので、
何度かアクセルを踏みすぎてしまう場面も。

また前方の視界はかなり良好で、
こちらは前の愛車のプリウスと比較しても、かなり広く感じました。
後方視界も問題なかったです。

あとサイドミラーが見やすいですね。
結構広い範囲が見えるので、とても運転しやすいです。

あとは今までパーキングブレーキは足踏みだったので、
手で引くサイドブレーキにまだ慣れていません。
足が動いてしまいます。
それも含め、細かい配置に徐々に慣れていかないとです。

まず最初は燃費は気にせず、自由に走り回りたいと思います。
納車一日目ですが、かなり気に入ってしまいました!


P.S.

帰ってきて自動車保険の変更手続きをしました。

おとなの自動車保険に入っていますが、
変更後30日以内に手続きをすれば良いとのことです。

ですが善は急げで早速変更しました。
今はWebから変更手続きができて非常に便利ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク